素敵すぎてどうにもとまらない

今日は納品の日


夏もひと段落し、常設も架け替えです


昨日から取り掛かりF6ながらあっという間に出来た、着付けのイラスト



素敵すぎてどうにもとまらない_d0129083_20580988.jpg



昨日より十文字紅玉さんに展示中です

こんな素敵な空間に飾っております(階段を昇りながらご覧ください)



素敵すぎてどうにもとまらない_d0129083_22341446.jpg



素敵すぎてどうにもとまらない_d0129083_22331303.jpg

そしてもちろんランチは紅玉さんで、我慢できず6食メニューです


そして「最近ネタがなくて・・・」と社長に相談すると、「ある」とのこと

教えて頂いてることを、必死に必死に頭に入れてる私の顔はきっと恐ろしく

厳しかったことでしょう



素敵すぎてどうにもとまらない_d0129083_21084084.jpg

地元の名主の若社長が同じく地元の名主を紹介してくださって

なんて素敵なネットワーク  喜び勇んで出かけました

ちゃんと言われたとおりに



とにかくお庭が素敵とのことで、私、名庭とか寺とか神社とか大好物だからっ

食いつき激しい



お店の方が出ていらっしゃるまで、こんな店内に圧倒されておりました



素敵すぎてどうにもとまらない_d0129083_21142117.jpg

素敵すぎてどうにもとまらない_d0129083_21135859.jpg


素敵すぎてどうにもとまらない_d0129083_21110133.jpg


シャレオツすぎて、どうしたらいいんでしょう

ソファーの奥にはお庭が広がってるし

もうリノベーションの粋を極めた

もう重厚かつラグジュアリー

最先端の古さが尖がって、私のペロンとした脳みそツンツン刺激



思いもかけず手厚い歓迎を受け、お庭への戸が開けられると・・・このしっぽり感




素敵すぎてどうにもとまらない_d0129083_22090844.jpg


素敵すぎてどうにもとまらない_d0129083_22084233.jpg


素敵すぎてどうにもとまらない_d0129083_21134331.jpg



私が庭のしっぽりに浸っていると、ゆるゆると金魚が泳いできて・・・

庭の奥に進むと奥の建物の縁側から、猫がひょっこり出て来て・・・

そして秋田あるあるですが、地元の大きなお屋敷の奥様は非常に綺麗です

品格が違います。その奥様も金魚に猫に続いて登場

私のツボをギュウギュウと




ホームページをみると、この庭作りの詳細が載っていました

それを見たら尚更、このさりげなく粋なお庭がじんわりと沁みてきます


このお庭は、雨や雪が似合いそうです



私に地元の人しかわからないような、レアな情報を沢山聞かせてくれたご当主

私がずっと気になっていた、この近くにある大きな庭のある邸宅のお話まで


なんていうか、ふところの暖かいご当主だなあと思いながら会話していました

きっと皆に好かれている人だと思います



今度はお友達連れて来よう!と、最終目的地、湯沢の床屋さんへ

思い立って伸びた髪をカットしてもらう事に


その時に床屋さんが、「守護霊はお父さんだよ」と



素敵すぎてどうにもとまらない_d0129083_22262238.jpg
素敵すぎてどうにもとまらない_d0129083_22262238.jpg


ちょっとちょっと~~~

私いつも通りに画像アップしたのに、なんで急に同じ画像二個出てくるのよ~~

父さんまで押したんじゃないでしょうね

ちょっとちょっと~~~

今、私の頭の上で、壁がトントンって鳴ったんだけど~~~


父さんでしょ

私の父さん、亡くなって44年なのに急に身近に感じ始めちゃったよ~~

何の現象よ~


あんまり記憶もなく、しかもちょっと遠い存在だった父さんが近くに感じます

これからもずっと見守ってください 今日までもとても平和で感謝してます







by usu_iimail | 2017-08-28 00:05 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

50代の毎日を描くイラストレーターです


by usu_iimail