ペンタブ仕事

ここ数日、ペンタブで細か仕事をしています

このペンタブって、仕事として使うのにいささか無理があって、私の知識不足かも

しれませんが、出来上がりの大きさの指定が出来なかったり、細かいペンさばきが

難しかったり、なのでついついいつも私が載せてるようなざっくりとした絵になって

しまいます。


以前から別のイラストのソフトを考えていますが、パソコンの容量の問題もあって

なかなか進んでいません


ってなわけで、最近のお仕事を紹介しつつ、他の事も紹介いたします

まず一つ目は、某保険会社の素敵なエントランスに、誰でも気軽に本を借りれる文庫が

オープンいたしますが、その第一回目の宣伝チラシです


多大な要望を一つ一つクリアして(できる範囲内で)なんとかとりあえずのOKをもらいました



ペンタブ仕事_d0129083_22512770.jpg


膨大にある図書館と違って、色んな分野の本に目が行くようになっています

貸出簿もなく、自由に、期限もなく、本をお持ちいただけます


このイラストがチラシの表紙になっており、半分折りになり、文庫本のように

なる予定です。中には文庫のコンセプトなど私の手描きの展開になってます



そして、大手化粧品メーカーのエステサロンのチラシです



ペンタブ仕事_d0129083_22505206.jpg

このチラシは二枚構成になっていますがとりあえず一枚

秋のメイクを先日体験して、職場に「大腸検査」という検便を置きに行ったことを

先日のブログで紹介しました


夕方までメイク崩れもなく、メイクを落とすのがもったいなかったです

なによりいいのは、ファンデーションが薄付きなのに、肌の色が安定して綺麗に見えるところ

もちろん、私のシミの全てが隠れるわけではありませんが(ドーランじゃないもの)

いつもより色物が映えるというか、やっぱり肌の色が良い感じ!シミが気にならないです



そして私の職場で、一般来訪者の方々の名札作りをするとのことで、名札に添えるイラストを

描きました。



ペンタブ仕事_d0129083_22501882.jpg


ペンタブ仕事_d0129083_23092765.jpg

ペンタブ仕事_d0129083_23103526.jpg

三つの中から使えるものを使ってくださいと納品したのですが、三つ全部採用して

くれました、ありがたいです。また頑張ります。




by usu_iimail | 2017-09-28 00:05 | 私の仕事 | Trackback | Comments(0)

50代の毎日を描くイラストレーターです


by usu_iimail