ホワイトデー

間もなくホワイトデーとのことで (夫がそう言う)

出掛けたい、と言う理由が



ホワイトデー_d0129083_22501682.jpg

お返しを、買わないと、いけない (まるで義務のように)みたいな


ほんじゃま、行きますか・・・と昼過ぎに出かけ

有難いことにデパ地下はそれ用の催事が行われており、なんだかんだ見て

やっぱり、これだ、と



ホワイトデー_d0129083_22464277.jpg

愛娘に14日までに送らなければならないと、16日帰ってくるのに

頑なに送ると、必死です

私にもお菓子の予定だったようですが、先だって、職場で大きなお菓子の

詰め合わせを頂きまして、出来ればカロリーを抑えたい私


食器売り場で下見してました


久し振りに何か欲しいなあ~と物色して決めたのが



ホワイトデー_d0129083_22565758.jpg


香蘭社のマグカップ

私、一日に5回は茶をすするので、しかも食器は後でまとめて洗うので

カップが必要なのです

なんか、夫は100%納得してないけど、私は100%欲しいからっ

GODIVAよりずーーーと安くて、もしかしたら永遠に使えると思うけどね

ホワイトデーありがとう


デパートで14時46分、黙とうがありました

気付いた人たちは皆、立ち止まっていました  

皆、普通にしていても心の中には、あの時の悲しみがあるのね


夫は「電気(あかり)を落とせばいいのに」と言ってました

私もそう思いました







by usu_iimail | 2018-03-12 00:01 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

50代の毎日を描くイラストレーターです


by usu_iimail