地元の人が言うなら間違いない

お友達が遊びに来ました

息子さんたちの高校総体の活躍を見に来た後に立ち寄ってくれた

湯沢市に住む友達



お友達のお店で私のイラストを飾ってくれているのですが

地元の方々に好評とのこと、自分たちの身近なものがイラスト

になっているのが良いらしいのです



で、そろそろ県南ネタが尽きて来て、悩む私が相談したところ

小町堂を提案してくれて、着物の女性を描くことに最近喜びを感じてる

私には良い題材だなあと感じました



地元の人が言うなら間違いない_d0129083_17054745.jpg



あと、これは本当に地元の人が感じている美しい県南の風景ですが

サクランボのビニールハウスが、光に当たってキラキラしている、と

キラキラを絵に表すのが私の苦手な分野なのですが、でもこれは一見の

価値あり!と思います (あと三関のサクランボは非常に甘いそうです)


私は八橋生まれの八橋育ちの八橋の住民ですが、私にも八橋の良いとこ

語らせたらとまりません。ガイドブックになんて絶対載らないけど

八橋はすごいのよ。地元民じゃないとわからないディープな八橋を

語りたいです




by usu_iimail | 2018-06-05 00:01 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

50代の毎日を描くイラストレーターです


by usu_iimail