初めての西馬音内盆踊り

これも仕事です

お友達に誘われて、西馬音内盆踊りの練習へ行ってきました

頭と体が別物の51歳

まだ若いと言われますが、やってみると如実に老いを痛感します



初めての西馬音内盆踊り_d0129083_23125787.jpg


足首がポキポキ鳴ります

思った通りに体が動きません

覚えた尻から忘れます

3つのことを同時に覚えられません


そして一番難しいのが「間合い」です

そこは実際のお祭りで踊ってみないとわからない部分だと

思います 


一番大事な、音頭の入りのポーズ



初めての西馬音内盆踊り_d0129083_23172728.jpg

来週まで、せめてこのポーズの所くらいは、出来るように

練習していきたいと思います


ほんの2時間弱、練習をしただけで

いかに私の今までのイラストが本物のそれとは違うかが

わかりました

習うことで、より美しい絵が描けることを信じて、しばらく

通ってみようと思ます


本日はご教授、ありがとうございました




by usu_iimail | 2018-06-10 00:01 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

50代の毎日を描くイラストレーターです


by usu_iimail