最終日は部屋でゆっくり

大人の休日倶楽部でいっぱいいっぱい遊びまくる

という気持ちはあるけれど、途中、限界を感じ(年齢的に?)

というよりも、息子の部屋が好きすぎて

部屋から出たくない、新幹線ギリギリまでここにいたい

という気持ちが強すぎて、これも大人の休日倶楽部だからこそ

ゆっくりできるんだろうなあ、と

いつも違うところで息をする、というこれも旅の醍醐味



最終日は部屋でゆっくり_d0129083_23110322.jpg


ここでもハガキの宣伝です



最終日は部屋でゆっくり_d0129083_23120561.jpg


鏡に映ってる小さなカメラを持って、今回もあちこちを切り取り

ありとあらゆることを吸収しまくった4日間



発車100分前に出たのに、余裕なくって、なんとか東京駅と



最終日は部屋でゆっくり_d0129083_23132317.jpg


KITTEをブラブラ



最終日は部屋でゆっくり_d0129083_23144887.jpg

KITTEの中のお花屋さんでお花を物色しましたが

あまりにも時間がギリギリで

最近凝ってる旅先で花を買うことが出来ませんでした



がっぷりよつの新幹線



最終日は部屋でゆっくり_d0129083_23160600.jpg


恒例の大丸地下でのお弁当購入をやめて、成城石井でおつまみを

購入し、お酒を飲むって喜びに新幹線でどっぷり浸りながら



最終日は部屋でゆっくり_d0129083_23180642.jpg


秋田に戻ってきました



それにしても、成城石井でお買い物して感じるのは、小さな店舗

なのに、やたらワインとビスケットと蜂蜜とオリーブオイルの

種類が多くて、トドメにお惣菜が「ドライトマトのマリネ」って。


お菓子売り場に「ビスケット」、「ビスケット」って・・・

ミスターイトウのクッキーの方が美味しいと思うけど

蜂蜜売り場のマヌカハニーの充実度がすごかったなあ

「オリーブオイル」味の素とボスコあれば、海外のラインナップ

要らなくないかしら

そして「ドライトマト」に誘われて、私も買ってしまったわよ

「ドライトマトとオリーブとシュリンプのマリネ」

美味しくって、オシャレで、東京のラグジュアリーを最後の最後まで

楽しませてもらいました



成城石井では600円くらい使ったような記憶です

15000円のJR切符で、お小遣い1万円弱で遊びまくった4日間

部屋での生活費(食事、生活雑貨の購入費は抜いて計算しています)

楽しかったです






by usu_iimail | 2018-07-08 00:01 | 旅のコーナー | Trackback | Comments(0)

50代の毎日を描くイラストレーターです


by usu_iimail