真面目にやっております、盆踊り

盆踊りの中で、着物の袖を持つ動きがあるのですが、皆さんそれに

あわせて、ちょっとした羽織を着てお稽古しています

私は「浴衣があるから、浴衣着ればいいんだ!」

って、浴衣に帯に~~♪って調子こきまくりのところで、義理の母の

着物のコートを発見し、それ持ってお稽古に行ったりして

(帯買わなくて良かったのにーーーー)



真面目にやっております、盆踊り_d0129083_23054185.jpg


義理の母は新日本舞踊をやっていました

で、沢山の着物を持ってて、亡くなった時にそれを受け継いだわけで

素敵なコートがあるのをすっかり忘れていたのよ


嫁に来た当初、踊れと言われあんだけ毛嫌いして避けてたのに

今じゃあ自らお稽古に通い、とうとう義母の遺品を着てくるくる踊るという


きっと天国から私のやってること、じーーーーーーーーーーっと

見てるに決まってる




盆踊りは・・・難しいけど、なんとか頑張ってます

覚えるのにずずいぶん時間がかかる人だなあ、と、きっと皆そう思って

いるだろうなあ




by usu_iimail | 2018-07-29 00:01 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

50代の毎日を描くイラストレーターです


by usu_iimail