金農旋風で秋田が狂い始めた

ここ数日の秋田は異様な感じです

秋田が異次元の世界へ吸い込まれ、時空にゆがみまで生まれているような

秋田県民がアンノウンに侵され、ゾロゾロと同じ方向へ金農に向かって

歩いているのです





金農旋風で秋田が狂い始めた_d0129083_21181944.jpg


今年の金農パン、きっと爆発的な売れ行きになり

そして金農正門前には、沢山のポケモンが浮遊

そしてみんながお祝いの紫のピカチュウをゲット

追分駅は「金足農業高校前駅」になり、豪華列車「四季島」停車

特別限定「8月21日決勝進出金農切符」発売

駅前から金農までの道のりが「金農雑草銀座」となる

アメトークでは「緊急金農スペシャル」を放送

秋田新幹線こまちの車体に、金農ペイントが施され

週末の大曲の花火の大会提供花火の音楽が急遽、金農の校歌

秋田駅前には金農メンバーの銅像がズラリ

マスコミ対応の為、来年三月の金農卒業式は市立体育館で行われ

・・・・・きりがないわ


優勝でも準優勝でも、秋田は盛り上がるに決まっています



強豪日大三高

ここ一番の試合の日

母さんってば、親知らず抜く手術、ってことで仕事を済ませ大急ぎで

大学病院へ。ついて間もなく手術から戻った母の病室で、無音のテレビを

見ながら祈るように応援


姉と食い入るようにテレビを見つめ、歓喜の瞬間!!



金農旋風で秋田が狂い始めた_d0129083_21443340.jpg


第一病棟に響かせる勢いで、ハイタッチ3回!!

全身麻酔から覚めてきた母を挟んで、ハイタッチ3回!!

吐き気で苦しむ母を挟んで、ハイタッチ3回!!



第一病棟も静かな喜びに沸いておりました


会う人会う人に「おめでとうございます・・・」

まるで初詣に行った時のような

職員の士気も、患者の士気も、付添人の士気も高まり

免疫ぐんぐん上昇中



そんな中気になったのが、サムライポーズどこいった?

ピッチャー吉田君とセンター大友君のあのポーズどこいった?


あとでニュースで知りましたが、注意を受けたそうです



金農旋風で秋田が狂い始めた_d0129083_21511323.jpg

家でビデオで検証したら、小さくかすかにキュッと手首を動かしてました



ま、注意されたなら仕方ないわね・・・

ま、そんなのいいのよ、心がつながっていればいいのよ

素直に従うところかわいいじゃない?長い物には巻かれておくのが一番よ

でも信念だけはしっかりと持って、頑張ってくださいね。

決勝はみんな一丸となって頑張ろう!!
















by usu_iimail | 2018-08-21 00:01 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

50代の毎日を描くイラストレーターです


by usu_iimail