母の会

ありがたいことに、子供を通じて仲良くなったお母さんたちと

仲良くさせて頂いております

その中の一つのグループ、娘の学校のテニス部の母の会


度々会っては弾丸トークです



朝10時、西目のハートハーブ集合


朝食抜きで行ったのでお腹が減ってしまって・・・



母の会_d0129083_22413514.jpg


とりあえずブドウ狩りで試食したブドウで何とかつなぐ



母の会_d0129083_22425321.jpg


夢中でブドウ探す

私も小さいながらシャインマスカット、ゲーーーッツ


そして1500円分の持ち帰り分のブドウをグラムジャストでゲッツ

1円の上乗せもありませんでした(執念)


バイキングでモリモリ食べたらなんだか眠くなってきて

それでも必死に会話に参加



なんとハートハーブに6時間もいました



母の会と言っても完全に熟女の会でして

そんなおしゃべり好きな熟女が集まると、まあ、お約束の

熟女トークになるわけで、例えば・・・



母の会_d0129083_22493464.jpg


お彼岸だからラベンダーのお香を買う話




母の会_d0129083_22490541.jpg


汗をぬぐうタオルが帝国ホテルのスーベニールだった話




母の会_d0129083_22480898.jpg



敬老の日のためにスカーフを買うが、その決め手が綿だった話



母の会_d0129083_22482955.jpg



ネーミングだけでよくあるお茶を手にしてその気になる話



母の会_d0129083_22474218.jpg



せっかくだからお花をちゃんと見て帰ろう、という話

熟女はお花が大好き

そして、花の名前を確認してしまうのが常



いい気分転換になりました

次は山形で蕎麦です







by usu_iimail | 2018-09-17 00:01 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

50代の毎日を描くイラストレーターです


by usu_iimail