秋晴れの男鹿市船越「大龍寺」さん

小さな旅のつもりで・・・男鹿市船越の丘の上に建つ

「大龍寺」さんを紹介します



まずはお寺までの坂道がとっても急なのに驚きます

お年寄りには大変な坂です



秋晴れの男鹿市船越「大龍寺」さん_d0129083_13481492.jpg


手入れの行き届いたお庭です

春はツツジ、夏は紫陽花、秋は紅葉、冬は雪です



秋晴れの男鹿市船越「大龍寺」さん_d0129083_14000276.jpg

お寺なのに、あまりのお庭の美しさに料亭か茶室にでも

来たかのような、そんな気分になります



秋晴れの男鹿市船越「大龍寺」さん_d0129083_14013295.jpg


先に見える建物では写経も出来るようですよ

とても雰囲気の良い建物でした



秋晴れの男鹿市船越「大龍寺」さん_d0129083_14032303.jpg


窓に映る紅葉・・・窓もピカピカです



裏手は墓地ですが、そこまで行く間にも


秋晴れの男鹿市船越「大龍寺」さん_d0129083_14051764.jpg


手の合わせ処が満載です



墓地は日当たりも良く、眺めも最高です




秋晴れの男鹿市船越「大龍寺」さん_d0129083_14043274.jpg



秋晴れの男鹿市船越「大龍寺」さん_d0129083_14110950.jpg


私は外側から見させてもらっただけですが、お寺に入らせて頂き

中の建物や中庭を観させてもらうと、もっとこのお寺の良さが

わかると思います



もう、素晴らしいとしか言いようのない、眺望、美しさ

手入れの良さ

男鹿へ行ったらこちらへも是非


駅から歩ける距離です



今日は「がん保険」の記事もあげております

そちらもご覧ください




by usu_iimail | 2018-10-29 00:01 | 旅のコーナー | Trackback | Comments(0)

50代の毎日を描くイラストレーターです


by usu_iimail