だんだんジジが懐いてきた

集金のお仕事の帰り道

夫の実家へ寄りました、毎度手ぶらで


車から降りると、うっちゃん玄関へ一目散

引き戸を開けると私より先に家に飛び込み



だんだんジジが懐いてきた_d0129083_19374785.jpg

うっちゃんは、すっかり夫の実家にも慣れました

まずはお仏壇へ直行 うっちゃんもついてきて

二人でナムナムしました


そして私よりも先にジジのいる居間に突入

ジジの臭いを嗅ぎに行きました



だんだんジジが懐いてきた_d0129083_19395201.jpg


いつもはビクビクするジジが、うっちゃんにも動じず

慣れたのかしらね?

いつもの2時間枠の殺人推理ドラマを見ていました


うっちゃんがお部屋の中を忙しなく動き回るのを

じーーーーっと見つめていました



そして帰り際

「なんで、うっちゃんっていうんだ?」

って聞いてきたので

「初太郎(ういたろう)だからです」

って教えました


だんだん仲良くなってきて、嬉しい






by usu_iimail | 2018-11-07 00:01 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

50代の毎日を描くイラストレーターです


by usu_iimail