ささやかに楽しむ旅の振り返りです

旅に出るはいいけれど、だんだん先立つものが無くなって

出費予定を考えると、ここで旅に出てる場合じゃないのですが



でもなんとか旅費を工面して、あとは行った先で工夫をすべく



ついついNEWDAYSとかでサンドイッチとお茶とか割高で

買ってしまうので、今回は事前にスーパーの割引パンを買ったわ



ささやかに楽しむ旅の振り返りです_d0129083_13314605.jpg

なんと、早朝の事故で、秋田駅で130分の足止めよ

パンもお茶も早々食べちゃったから、途中腹減って腹減って



東京に2時間以上遅れての到着 超腹ペコだったけど

泣く泣く京浜東北に乗って横浜のギャラリーまで行きました


JRで行ける場所にしか行きません、何故ならお金がかからない

からです、4日間JR東日本乗り放題



ささやかに楽しむ旅の振り返りです_d0129083_13311620.jpg


地下鉄に乗りたくても乗りません、歩きます

あとは電車には乗らず近場で勝負します



たまたま、ポストに入っていたチラシの中に・・・



ささやかに楽しむ旅の振り返りです_d0129083_13521557.jpg

徒歩で10分くらいの某大学のホールでファミリーコンサート

のお知らせが入っていました

始めっから行くと疲れちゃうので、後半を観に行きました



これがまた素晴らしくて、お子様もいるのでディズニーや

ジブリの曲を演奏していましたが、「もののけ姫の」曲で

「アシタカとサン」って曲、もう涙出るくらい良かったです


最後にアンコールで「ヒデキカンゲキ~」の「YMCA」

だったのですが、みんな立てと、なんと一緒にやれと

やらないと帰さないと



ささやかに楽しむ旅の振り返りです_d0129083_13321136.jpg

老若男女、YMCAだったわ

どうにか許してもらって(どうやら皆やったらしい)

帰ることが出来ました



この時期、大学の卒展なので、色んな作品を見ることが出来ます

今回はたまたま芸大に当たって、ラッキーにも凄まじいもの

ばかり見てきました、無料で



カフェに入りたいけど、カフェも我慢

お昼ごはんも我慢  お土産のポストカードも我慢

ただ・・・あちこちにある、個展のお誘いのDMを沢山もらって

きました  これがまた面白いのよね



ささやかに楽しむ旅の振り返りです_d0129083_14124133.jpg


ささやかに楽しむ旅の振り返りです_d0129083_14125228.jpg



お知らせでもあるけど、売り込みでもあるので、力の入った

売り物並のポストカードです



こんなに刺激をもらっているのに、今日の納品の作品が

まだ出来上がっていないという現実・・・


旅も終わりました









by usu_iimail | 2019-01-31 00:01 | 旅のコーナー | Trackback | Comments(0)

50代の毎日を描くイラストレーターです


by usu_iimail