同居を想像す

姉は現在離れて暮らす義理のお母さんのお世話をどうするか

色々考えているようです

私もいつになるかはわかりませんが、数年後には義父のお世話を

することになるでしょう


行ったり来たりは面倒だから、家に来てもらうのが一番

で、その時の想像をすると・・・



同居を想像す_d0129083_19544584.jpg

たばこ問題  外で吸ってもらうわ、どんなに吹雪でも

親子、孫も揃って、外で吸えばいいのよ (喫煙者に冷たい私)

私、臭いがダメなのよ・・・


きっと毎日義父に向かってファブリーズ噴くと思う



そして、きっと毎日ちょい飲みすると思う



同居を想像す_d0129083_19583666.jpg

それはいいけど、私の聞きたくない話を毎日すると思う

飲むと止まんないし

そうなったら義父の口ん中に、サーターアンダギーに

ちんすこうにマーラーカオぶち込むわよ

(ジジハラじゃないわよ、美味しい物お口にぶち込むだけ

水分持ってかれてお喋りどころじゃなくなるわ)


そして何より問題なのが



同居を想像す_d0129083_20040458.jpg

愛犬との確執よーーー

ずいぶん慣れたけど、まだまだなのよ

この二人の成長をただただ見守るだけよ

二人の問題ですもの



うっちゃんと私に日々振り回され、きっとボケる暇ないと思う

大変だと思うけど三日もすれば慣れるでしょ

観念すればいいのよ、早い話





by usu_iimail | 2019-03-13 00:01 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

50代の毎日を描くイラストレーターです


by usu_iimail