国士舘に目覚めさせられたわ

チコちゃんにドヤされそうですが・・・

なんだか疲れて、ボーーーーーッとテレビ見てたら

センバツの国士舘高校見てシャキーーーンとしたわ


エナメルからリュックの時代か・・・と思ってたら

そのエナメルも素材を変えて健在してるから

やっぱ高校野球はエナメル(肩掛けバック)なんだなあ

と思ってたら、いつの間にかトートまで

もう私自身が時代遅れだから、とっくに出てたトートに

気付かないでいたのかもしれないけど




国士舘に目覚めさせられたわ_d0129083_14341241.jpg

トートバックよ

高校野球にトートよ

でもさ、息子も野球やってたからなんとなく

想像つくけど、エナメルってツヤ無くなるけど

砂埃舞うグランドでは最強だと思うの

とりあえず雑巾で拭けるじゃん、汚れた時

あと結構丈夫だし、ロゴ映えるし




リュックはエナメルをそのまんまに形を変えただけ


トートってパッと入れてパッと持ち運べて楽よね

しかも国士舘だから、都会っ子風がまた良いわね



私がボーーーーッと生きてたために、トートにも

気付かなかったわ  私こうやって化石化してくのね

チコちゃんの言葉がしみるわ





と延々、思い出しては考え、考えてはうなづき・・・

と繰り返してたら次の試合始まったわ



国士舘高校は負けてしまったけど、貴景勝が言ってました



国士舘に目覚めさせられたわ_d0129083_14412831.jpg

勝っておごらず負けてくさらず、と

夏も頑張って、トートバックで来てください


それにしても、貴景勝のお父さんお母さんて

親方夫妻並に存在感あるね


結局大相撲で話が終わる、高校野球の話してたのに






by usu_iimail | 2019-03-28 00:01 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

50代の毎日を描くイラストレーターです


by usu_iimail