もうすぐ令和なのに昭和が止まらない

いつものスーパーでお買い物

レジで「どこの奥様かと思いました」と言われ

一瞬聞き逃してしまい、すぐ反応できず

数秒おいて反応するも声が大きかったらしく

恥ずかしい思いをしてしまいました




もうすぐ令和なのに昭和が止まらない_d0129083_15302774.jpg


奥様、と聞いて5930

よろしく、と聞いて4649

と、頭の中で発展させてしまうあたり

完全に昭和なのですが

蕎麦屋で「レディースセット」のレディースは

完全に暴走族の女のイメージだし


そして


たまたまお会計が1771円で



もうすぐ令和なのに昭和が止まらない_d0129083_15320678.jpg

そこから昭和のワードが立て続けに


ああ・・・昭和が止まらない



普段から、もうウケないってわかってるのに

昭和を連発させてます 通じない時もあります

(昭和の人にすら)




もうすぐ令和なのに昭和が止まらない_d0129083_15355640.jpg

数数える時も・・・雨が止んだ時も



もうすぐ令和なのに昭和が止まらない_d0129083_15371717.jpg


私、完全なテレビっこだったもんで

とくに「それは秘密です」とか、最後のご対面

戦争で生き別れた兄弟とか抱き合って会場沈黙


山口百恵の「赤いシリーズ」とか

もうセリフが未だに頭から離れず


職場で「これもですか?」と聞いたら最後

「こ~れ~も~愛、あれも愛、多分愛、きっと愛」

謝る時も「めんごめんご」



置いてきぼりにされそうです




by usu_iimail | 2019-04-10 00:01 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

50代の毎日を描くイラストレーターです


by usu_iimail