平成最後のブログ 農作業の時はトレーナーインするのか?

実家にも畑はあるけど、手伝ったことないわ

食べたいものだけ収穫したことはあるけど



けど、食ってばっかりじゃまずいわよね・・・

と、この年になってやっと思えるようになって

今までお米とか野菜とかくれてた母さんの実家に

ちょっとでも役に立てればいいなあと思って

畑を耕したのよ (昨日のブログ)



別にブログネタを収穫する為にやったわけじゃないのに

アイツは (いとこね)




平成最後のブログ 農作業の時はトレーナーインするのか?_d0129083_15175182.jpg

失敬な


もう既にソイツが一回畑を打っていて、あらかじめ柔らかい土を

更に私が耕しました



平成最後のブログ 農作業の時はトレーナーインするのか?_d0129083_15191618.jpg


だいたい、トレーナーインしてるんじゃないわよ

うちの夫もそうだけど、どうして50代の男って

トレーナーインするんだろ

ちなみに夫はズボンに入れるんじゃなくて、パンツに

入れてるからね


ダッセー・・・



見守っていたみんながいなくなり、私も更に耕す腕に

力が入ったわ

やってやるわよーーー



平成最後のブログ 農作業の時はトレーナーインするのか?_d0129083_15221830.jpg


枝豆を心置きなく食べる為に、米ももらったし



私のドロドロの長靴、泥がこびりついて取れないのよ



平成最後のブログ 農作業の時はトレーナーインするのか?_d0129083_15235871.jpg

洗ってもらう

相変わらずトレーナーをインしてる



そして終わってお茶飲んでたけど、帰り眠くなったら

大変だから、コーヒーもらったわ



平成最後のブログ 農作業の時はトレーナーインするのか?_d0129083_15261470.jpg


ここはトレーナーインしてなかったかも

つい、描いちゃったけど (確か既に着替えてた)



この夏、私は枝豆を心置きなく食べれるでしょう


あと何回か畑打っとけよ!(多分ここでムッとしてる)



ってかさ~、平成最後のブログがこれですか?

解せないなあ






Commented by usu_iimail at 2019-04-30 14:35
あらっ上下揃ってるから入れるのね、そうなのね
by usu_iimail | 2019-04-30 00:01 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(1)

50代の毎日を描くイラストレーターです


by usu_iimail