藍と端縫いまつり2019

湯沢のお友達に毛染めをしてもらうために

朝六時半出発

県南へ行ってきました


だって❤️藍と端縫いまつりだもん



今年は初めてお邪魔したお宅もあり

珍しいものを沢山拝見することが出来ました




そして今年もお伺いした先々で、手厚いおもてなし

を受け、今年も感謝感謝です



藍と端縫いまつり2019_d0129083_23265645.jpg

がっこの切り身が大きいよ

食べてる間はお返事も出来ないよ

それにしても、どこのお宅のがっこも美味いわ

甘くて♪

甘いお漬物なんて信じられないかもしれないけど

県南のお漬物はやっぱこれよ、麹の甘さ



お茶とがっこで腹いっぱいよ

藍と端縫いまつり、傍らでがっことお茶まつりよ



全部見ると大変なことになるので、町の一角を見て

お楽しみのお蕎麦に直行!


藍と端縫いまつり2019_d0129083_23475800.jpg

お蕎麦を江戸っ子並にすすって

スイカとトマトのパフェを食べて

トマトと塩のジェラートを間髪入れずに食べ



もう胃袋、お茶とがっこと蕎麦とスイーツだらけ



そんな満員御礼の胃袋にとんでもない飲み物



藍と端縫いまつり2019_d0129083_23510678.jpg

世の中にこんなまずいもんあったとは!

今まで感じた事のないまずさ

数分でそのまずい味がどうだったか忘れるほど

想像も出来ないまずさで、うっかり怖い物みたさ

か、なんかでまたうっかり飲んでは「まずい!」

それ5~6回繰り返してたら、味に慣れてきて

結局全部飲んだわ


慣れって恐ろしい



今日は、藍と端縫いまつりの写真ブログもあります

by usu_iimail | 2019-08-04 00:01 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

50代の毎日を描くイラストレーターです


by usu_iimail