今日の「ほっこり床屋さん」

先日友人の床屋で毛染めをしてもらいました

手早さでは県南1かもしれません

躊躇しないその技



私の毛染めをものすごい勢いでやって、ラップ

グルグル巻いて放置

その間に常連さん一人差し込み

私があっちむいてこっち向いたらもうバリカンで

ゴリゴリに刈り上げ終わってました


頭の上の部分を綺麗に揃えて、首筋剃り上げ

一気にシャンプー

あっという間にお客を起こし



今日の「ほっこり床屋さん」_d0129083_14251294.jpg

これまた一気に顔剃り

熟練の技で、手早く確実に切るわ剃るわで大忙し

それでも30分はかかったわ



二人でお客様お見送り



今日の「ほっこり床屋さん」_d0129083_14292854.jpg



その間私は・・・頭痒くて痒くて死にそうだったわ



今日の「ほっこり床屋さん」_d0129083_14301589.jpg


家でやる毛染めの放置時間は約20分

30分も放置したんだから、ばっちり染まってないと



今日の「ほっこり床屋さん」_d0129083_14310547.jpg

私がやってる間に、また一人常連さん来て

普通にそばに座ってて・・・

そうなのよ、店が小さいから、私があられもない格好

(頭にラップまいてタオルまかれてたり、最悪なのは

毛染めの最中のオールバック)

あられもない格好してる時に見られてるのよーーー

乙女には無理よ


でもね、乙女を捨てた女にはすごくいいかも

だって根こそぎ染めるのよ、彼女は

根こそぎって言えば

「強力除草剤」か「ほっこり床屋さんの母さん」か

ってくらいよ。白髪を完全に死滅させます。

それがまた持つのよ、色が



そんでもって、何よりの強みが



今日の「ほっこり床屋さん」_d0129083_14365880.jpg


早朝6時でも喜んで店開けます

床屋に来れないお客はお迎えにも行くし

普通に出張もするし

あわよくば、作業中の畑にまで行く勢いです

(呼ばれれば)


湯沢市田町 13号線の湯沢警察署向かいの

ローソンさんの奥にのぼり立ててます

怖いもの見たさで行ってみてください

どーーーんと迎えられるので安心してください

売りは「力強さ」と「人の良さ」と「スピード」



「ほっこり床屋さん」営業中

090-7666-3074

たまに暇すぎてどっかに放浪してる時あるから

電話してみて



今日も写真ブログと二本立てです




by usu_iimail | 2019-08-06 00:01 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

50代の毎日を描くイラストレーターです


by usu_iimail