メルカリでミラーレスカメラ買う

少し前にメルカリを始めててんやわんやだった事

ブログで紹介したけれど

あれからチビチビ売れて、売上金が貯まってたの

現金にすると手数料かかるから、それ使って

商品を買いましょう的アプローチがすごくて

ついにそれを使って物買おうってことになり

カメラを買うことになりました


出品する時は「親切だなあ」って感じの誘導

だったけれど、いざお金を使うとなったら

もう支払いの誘導が詐欺並みに親切すぎて怖い



メルカリでミラーレスカメラ買う_d0129083_20332986.jpg

ポイントだけだは買えなくて、現金をコンビニに

支払いに行く、こんなババアでも取説なんて

なくてもなんとか出来るくらい親切なのよ



「ああ、おばあちゃん、オレオレ」的な気軽さ


コンビニでお金払って家に向かおうとした時に



メルカリでミラーレスカメラ買う_d0129083_20355660.jpg


支払い完了したらしい連絡が入ってきて

ええええ!もう?


失禁寸止めしたわ(イラストでは失禁してるけど)


「相手に連絡しましょう」

「相手からの連絡を待ちましょう」とか

メルカリに操られてる私


そしていつものヤマトのおじさんが、月曜朝

いそいそ持って来たのよ、アマゾンの箱を



メルカリでミラーレスカメラ買う_d0129083_20381177.jpg


中で色んなものゴロゴロ転がってる音するの


開けたわ



メルカリでミラーレスカメラ買う_d0129083_20414709.jpg


すごい簡素でびっくりしたわ

軽くプチプチでくるんだカメラとレンズ

そのまま入ってるバッテリーと取説のDVD  

新聞紙詰めるとか、なにか欲しいわ




nikonのミラーレスカメラを買ったのよ、私


メルカリでミラーレスカメラ買う_d0129083_22495377.jpg




まあなんとか動作してるみたいだから・・・

うっちゃん連れてお散歩行ってみたわ



メルカリでミラーレスカメラ買う_d0129083_20453233.jpg

今までの一眼レフと違ってコンパクトで凸凹も

少なくて、ポシェットにも入るわ

かなりノッペリしたカメラよ



メルカリでミラーレスカメラ買う_d0129083_20530944.jpg


偵察機でも飛んでるのかしら、飛行機雲が

将棋盤のように縦に横にと伸びてます



メルカリでミラーレスカメラ買う_d0129083_20541015.jpg


うっちゃんの毛もちゃんととらえてる、良し



メルカリでミラーレスカメラ買う_d0129083_20545235.jpg

波もしっかり写ってる 海の色もいい感じ



メルカリでミラーレスカメラ買う_d0129083_20553446.jpg

うーん、ま、こんなもんかしら


私の好きな場所、新屋のガラス工房



メルカリでミラーレスカメラ買う_d0129083_20560856.jpg


自由に中からも外からも、工房の様子を見れます



メルカリでミラーレスカメラ買う_d0129083_20570974.jpg



うっちゃんと一緒にしばらく眺めてました



メルカリでミラーレスカメラ買う_d0129083_20574180.jpg


良い場所よ、日陰もあって、犬も涼しく歩けます


うっちゃんにちょっと待っててもらい

ガラスの作品を眺め、飲み物も購入



メルカリでミラーレスカメラ買う_d0129083_20584309.jpg

なんにもしなくても、後ろがボケていい感じです



室内も光の具合を良くとらえて、爽やかな写真に

なりました



メルカリでミラーレスカメラ買う_d0129083_20595435.jpg


ここに来るとホッとします


家に帰って来ました

うっちゃんはやっぱり家が一番好きみたいです



メルカリでミラーレスカメラ買う_d0129083_21005796.jpg

この後、二人で風呂入りました



で、メルカリですが・・・

これからはキャッシュレスの時代になるって

それは承知してますが、ニコニコ現金払いできた

私には(クレジットカードは使える)



メルカリでミラーレスカメラ買う_d0129083_21031387.jpg


ポイントが何かに化けるのが


未だについてけない


とにかくメルカリで私の現金感覚おかしくなって

きて、メルカリって名前までイマイチ受け入れ

られなくて、メルカリって自分で言いながら

「メルカリ、ヤドカリ、丸刈り、稲刈り、青酸カリ」

と、つぶやき続けてしまうの、昭和で聞き慣れた

言葉ばかり

でも、まずは良さげなカメラも手に入れたし

世の中の流れに乗れたのは良かったです

これからは現金無しで生きていくことになるのよ














by usu_iimail | 2019-08-27 00:01 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

50代の毎日を描くイラストレーターです


by usu_iimail