相変わらずのクレージーケンバンド

この年になって、ずっと立ちっぱなしのライブも

辛くなりました

途中何度も座りたくなりましたが、私の目の前

席が空いていて目立つ目立つ



まず開演前に席に着くと、それぞれ一人で参戦

してるらしい年齢同じくらいの男女が、まるで

一緒に来たかのようにぴっちりと



相変わらずのクレージーケンバンド_d0129083_19165301.jpg

辛かったわ


ま、そんなの当たり前だけど、買う時に席を

選べないって言うのが辛いわ



で、相変わらずの感じで始まって、新曲が続き

最近はこういう曲歌ってるのね、フムフムと

聴いてました


ライブには小さなお子様も多くて、曲の内容説明

したら、まあ~お子様には早いだろうって思いま

すが、何故お子様が連れてこられるかと言うと


お子様に優しいのよ



相変わらずのクレージーケンバンド_d0129083_19193114.jpg


物くれたり


子ども劇場でやってるのに、話の内容ヤバいけど

そこがまた大人には面白くて



相変わらずのクレージーケンバンド_d0129083_19213004.jpg


「子ども劇場」がツボだったらしく、即興で

熱唱してました



20年前くらいのクレイジーケンバンドの曲って

なんかこうジワジワするのよ

完全に売れ線じゃないのに、哀愁がジワるのよ

ただずっと「中華街」って言い続けてたり

「ダバダバ」してたり、昭和のあの頃をほじくり

返されるような、懐かしさがあるの



相変わらずのクレージーケンバンド_d0129083_19224823.jpg


あっという間の2時間半でした



そしてお馴染みのお土産やご祝儀をもらいます



相変わらずのクレージーケンバンド_d0129083_19161858.jpg



手には秋田ではおなじみのお菓子の紙袋

普通に菓子折りもらって帰って行くところが

これまた

私はそこまでの余裕もなく、グッツを買う余裕も

なく、そそくさと帰って来ましたが

帰りの道のりはずーっとお気に入りの曲を歌って

歩いてきました


また来て欲しいな



そして天皇皇后両陛下のお話はまた明日







by usu_iimail | 2019-09-09 00:01 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

50代の毎日を描くイラストレーターです


by usu_iimail