敬老の日

なんだかんだ、出費が多くて

敬老の日を祝う余裕なくて、とりあえず

手ぶらで行ったわ、実家に





敬老の日_d0129083_16193372.jpg


あっち向いてこっち向いたら、私もそろそろ

還暦よ

その頃には孫の一匹くらいいそうな感じする



姉が「どっか良いランチの店知らないか?」って

「私がランチするとこは、南部屋敷しかないわ」

「はい、まずわかりました」と姉に干され

南部屋敷の話をしたら急に蕎麦食べたくなって



敬老の日_d0129083_16234959.jpg


そしたら、母さんが「私作る」と言い出し

どんどん出汁とか取り始め

あっという間に出てきたので

「はいはい、食べますよ」と蕎麦に向かったら




敬老の日_d0129083_16253105.jpg


そうめんだった、って話

それにすぐ気づかなかったってことは

ただ腹減ってただけだったってことよ



そして、あっちのじいさんにはショートメールで

「祝敬老」

と送っときました



敬老の日_d0129083_16393230.jpg











by usu_iimail | 2019-09-17 00:01 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

50代の毎日を描くイラストレーターです


by usu_iimail