優しい人、夢に集合す

浮かれて友達と旅行なんてしてるけど

傷心よ

ハートブレイクよ

今日も昨日も傷心です


この前火事からの避難で、優しい老人の乗る

船に助けられた夢を見てからと言うもの

次々夢を見だして、毎度毎度優しい人が出て

きます


一昨日は




優しい人、夢に集合す_d0129083_19140299.jpg

東京の友達でいつもコーヒー送ってくれる

優しいお友達と食事に行こうとしたら

(多分方向からして、南部屋敷)

私が学生の時に付き合ってた人が歩いてて

(ずいぶん優しい人だった、その人のお母さんも

もれなく優しかった)

「これはこれは是非家に寄ってください!」

と、昔の実家の座敷で二人にコーヒーを

出すって言う夢でした


次々優しい人々が登場するので

本当に私は、何かにすがりたいのよ、きっと

もう一人じゃあ解決できないし

自分で自分をなぐさめることもできないのよ



毎日毎日、一人不幸を背負ってしまったような

不幸な貧乏神に憑りつかれたかのように

フラフラ生きてるもんだから

そのうち



優しい人、夢に集合す_d0129083_19224476.jpg


全てを背負って老けていくのでしょうね



早く、こんな思いをしたことが思い出に

なる日がくればいいなあ、と毎日願う日々です



優しい人、夢に集合す_d0129083_19254889.jpg


あ~早く人生の軌道修正したい

南部屋敷で一番値の張るお膳が食べたい

もう食っちゃおうかしら。人生の転機に

なるかもしれぬ、南部屋敷のお膳






by usu_iimail | 2019-09-26 00:01 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

50代の毎日を描くイラストレーターです


by usu_iimail