何があっても私は元気です

昼の仕事帰り、土手の柵につかまり体を動かす

老人が目につき、うちの母さんもやるよなぁ

・・・と思ったら母さんでした


黙々と股関節を回し、かと思うと、前屈を始め

もう世間の目など知る由もなく

延々とやってました



何があっても私は元気です_d0129083_15381735.jpg


そして家に帰ると、恐怖のお手紙2通も



何があっても私は元気です_d0129083_15361304.jpg


1通は重たい成績表

もう1通は学生支援センターへ是非相談しに

いらしてください、という優しいお手紙



セットて送り付けるとは

なんと行き届いた大学でしょう


それに反して元気な息子で、まあ元気なら良い

育成費用が掛かり増しで

ちゃぶ台ひっくり返したくなる気分です



そんな最中、テレビで定年退職した父親に

娘「お父さん大学行かせてくれてありがとう!」

妻「お父さん、専業主婦させてくれてありがとう」



羨ましすぎて、開いた口がふさがらずにいたら

卵の黄身入れて、たれと砂糖とカラシ入れた

納豆が、さっき買ったばっかりのGUのGパンに

ダラダラこぼれてたわ



何があっても私は元気です_d0129083_15264865.jpg



絶叫できるくらい、私はまだ元気です



何があっても私は元気です_d0129083_15300953.jpg

今日も今日とて仕事です




何があっても私は元気です_d0129083_17120179.jpg








by usu_iimail | 2019-10-05 00:01 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

50代の毎日を描くイラストレーターです


by usu_iimail