秋はバレーボールの季節

助っ人でバレーボールの大会に出てきました

町内バレーなので、即席チームな上

普段チームにいない男性も入っており

とりあえず、ケガしないようにと思いやって

いましたが・・・

これが接近戦で、座敷でもないのにお見合い

したり、同じタイミングでボールに向かって

慌ててブレーキかけてチューしそうになったり



秋はバレーボールの季節_d0129083_23243122.jpg


男性は男性ですが、ほぼ敬老会のメンバーで

「フォロー」を「介護」と自虐してるような

状態でした



狭いコートに8人、アタッカーとセッターが

交互に配置され、私はこの度セッターだったので

アタッカーにトスを上げようとするも



秋はバレーボールの季節_d0129083_23285073.jpg

Aクイックしかあげれないような近さに立たれ

あまりに近すぎて、ピント合わないくらい

相手の顔がぼやけてました



オープン参加のチームでしたので、勝ち負けは

関係ないのですが、途中から、勝ちたくなって

また私の悪い癖が勃発



秋はバレーボールの季節_d0129083_23332273.jpg


年数回しかやらないから大して上手くもない

のですが、いつも気合いさえあればなんとか

なると信じてる



おかげで、ぐったりと疲れてしまい

午後は廃人でした



ついでのように帰りしなに次のバレーの大会に

誘われ・・・



秋はバレーボールの季節_d0129083_23355503.jpg


予定やりくりしないと、どうにもならんな~







by usu_iimail | 2019-10-07 00:01 | ビニールバレーボール | Trackback | Comments(0)

50代の毎日を描くイラストレーターです


by usu_iimail