母親ができることと言ったら・・・

心配ばかりかける娘息子をお持ちの

全国の母親の皆様、こんにちは


心配しても始まらない、息子を信じるしかない

そんな気休めを毎日お経のように唱えていますが

それで済むわけもなく


もろもろの心配を抱え込んだまま

案ずるしかなくなった母親の気持ちたるや


落ち着いてなんていられますかっての

いつもなら、角栓取りの動画を見たり

上海のゲームで時間を忘れたり

なんとかして苦しい時間をやり過ごしてまいり

ましたが、今回に限っては・・・


水回りを綺麗にすることしか思いつかず



母親ができることと言ったら・・・_d0129083_16195295.jpg


カビとヌルヌルだらけの風呂を丸洗い



母親ができることと言ったら・・・_d0129083_16582993.jpg


物だらけのキッチンの物の隙間を縫い

激おち君で磨き上げ



母親ができることと言ったら・・・_d0129083_17022773.jpg


雑巾を洗いながら、洗面所もピカピカにし




妊婦じゃないけど、御不浄もピカピカに磨き




母親ができることと言ったら・・・_d0129083_17034743.jpg

1階と2階とも、素手でぐいぐい(松岡か?)



神棚にお水を備え、お願いある時しかお供え

しないから、もう私の願いなんてシカト同然だと

思うけど、懲りずに見守ってほしいとお願いし

祈るように眠りにつこうとしましたが

外は強風でグオングオン

更に不安が増したわ

でも・・・



ちょっと掃除したくらいで、やった気になってる

自分が嫌になるわ でもまだ限界に達してないっ

とにかく、気をもんでるよりも仕事してる方が

いいわよね

お仕事頑張ります 世の中の役に立とうと思います






by usu_iimail | 2019-10-10 00:01 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

50代の毎日を描くイラストレーターです


by usu_iimail