台風への心の備え

一難去ってまた一難

台風


息子のいる東京、娘のいる宮城、直撃です

安否確認の既読がありませんが、放心してるの

でしょうか・・・


スーパーのパン売り場はまるでそこに台風でも

来たかのように何もなし

カップラーメン売り場はラーメン祭り会場かっ

ってくらいの賑わい


うちは電気が止まると、完全アウト

オール電化です

ただ、温水器にはお湯があるので(冷めますが)

水の備蓄は要りません

電気なんて暗くたって生きれるからいいけど

問題は飯よ、飯 ガスコンロ必要



そんな時はやはり・・・


台風への心の備え_d0129083_20390511.jpg


豚汁って冷めたって食べれるし(なんでもそう)

栄養あるし、味噌だからホッとするじゃない?


パンなくたって

飯にぎっときゃいいのよ



台風への心の備え_d0129083_20382106.jpg

冷凍しとけば、そのうち止まった電気のせいで

解凍できるし、冷たけりゃ人肌で温めればいいし


台風への心の備え_d0129083_20374137.jpg

でもうちの夫、空気読まずに食べるから

おにぎりとか3つとか続けて食べるって

オイッって感じだから、あっという間に底尽きそう



何にもなくなったら



台風への心の備え_d0129083_20370271.jpg

実家に行くし(なんかあるべ)

非常食に昆布持ってれば、しのげるし

最終的には、避難所行って



でもうっちゃんいるから、きっと中に入れず



台風への心の備え_d0129083_20361642.jpg


非常口の階段とかに座ってると思うから

誰か見かけたら何か恵んでください

いつか恩返しします





by usu_iimail | 2019-10-13 00:01 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

50代の毎日を描くイラストレーターです


by usu_iimail