お誕生日おめでとう

10日も早い、お友達の誕生日祝い

お互いを祝い合って早34年

ふと、今日渡したい!と思い届けてきました



お誕生日おめでとう_d0129083_17310795.jpg

彼女のお母さんにも大変お世話になってて

せっかくなので何か気持ちを表したいと思い

お花を選んできました



お花選びって楽しいね

相手を思って、心を込めて選ぶのよ

どうか気持ちが伝わりますように・・・

お花もそうだけど、包み方とか包装紙とか

とっても大事よね



むしろお花選びより時間かかるわ



お誕生日おめでとう_d0129083_17292722.jpg
※イラストの「赤白歌のベストテン」は
「紅白歌のベストテン」の誤りです。描き直すの面倒で
割愛します



パリの街角のお花屋さんのイメージで

なんかこう地味な色で包んで、リボンをちょこんっと


グレーにくすんだ薄めの色がイメージだったけど

地味なんですって、お花屋さんの経験から

今の流行りでナチュラルテイストを勧められたのですが

結局真っ赤っかを選び、リボン白を選んだら

白はお葬式用ですって


仕方なし、やむなく赤×赤にしました




お誕生日おめでとう_d0129083_17285964.jpg
お母さまも喜んで頂けたようで

嬉しいな♪

送った側も送られた側も嬉しいのがお花よね



お誕生日おめでとう_d0129083_17444016.jpg



お誕生日おめでとう_d0129083_17462116.jpg





by usu_iimail | 2019-11-05 00:01 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

50代の毎日を描くイラストレーターです


by usu_iimail