大森山からの岩城

母がお天気も良いし出かけたいと言うので

11月の晴天も貴重だし、行ってみるか、と

いつものお散歩コースに母を伴い行ってきました



大森山の展望台は私とうっちゃんにはいつもの

場所ですが、母は初めてだったようで



大森山からの岩城_d0129083_23391169.jpg


360度ぐるり秋田に感動していました

うち45度くらいを紹介


大森山からの岩城_d0129083_00082328.jpg


大森山からの岩城_d0129083_00085482.jpg


大森山からの岩城_d0129083_00093959.jpg

風があったので、うっちゃんを心配する母


大森山からの岩城_d0129083_23422607.jpg


大森山からの岩城_d0129083_00115883.jpg






そのまま帰るには早すぎるので

浜田地区の風景を楽しみながら7号線に出て

いわき道の駅へ


大森山からの岩城_d0129083_00123983.jpg


大森山からの岩城_d0129083_00125793.jpg


大森山からの岩城_d0129083_00131362.jpg


大森山からの岩城_d0129083_00132285.jpg


大森山からの岩城_d0129083_00134220.jpg



秋田は娯楽施設はないけれど

ブラっと行く道の駅に温泉があったり

おまけに安価な野菜、お花や焼き菓子

とにかく風光明媚だったり

そんな場所を独り占めも出来るし

質の高い小さな幸せがてんこ盛りよ



母にプラムのソフトクリームを買ったら

(この辺はプラムです)



大森山からの岩城_d0129083_23415100.jpg


一気に浮かない表情になり・・・

うっちゃんの為にバニラが良かったのでしょう

ダメよ、食べさせたら下痢する

だから、あえてのプラムにしてるんだから




大森山からの岩城_d0129083_23441466.jpg

結局、最中の部分をあげていた  (チッ)

思いっきりプラムのソフトついてる最中を



岩城の高台をドライブして帰って来ましたが

夕日がまぶしいけど、綺麗で

とても良いお出掛けでした


その岩城の高台・・・別荘地か?と思うほど

可愛らしいお家が並んでて、夢のような丘でした

ターシャの庭のようなお宅もあったわ


大森山からの岩城_d0129083_00193489.jpg



大森山からの岩城_d0129083_00211104.jpg


by usu_iimail | 2019-11-24 00:17 | 旅のコーナー | Trackback | Comments(0)

50代の毎日を描くイラストレーターです


by usu_iimail