娘の帰省に大喜びのうっちゃん

年内最後の投稿となります

ブログへお越しの皆様

お付き合い頂きありがとうございました


本年最後の投稿は、娘の帰省とうっちゃんです



娘はディズニーランドから秋田へ戻りました



娘の帰省に大喜びのうっちゃん_d0129083_23121521.jpg

お友達の車で東京から・・・

お友達も娘も相変わらずでした



年に2回くらいしか会わないのに、うっちゃんは

大喜び。覚えているんですね



娘の帰省に大喜びのうっちゃん_d0129083_23135285.jpg


嬉しくて、ぐるぐるぐるぐるグルコサミンかっ

大はしゃぎでした



私達がお風呂に入り、ドライヤーをかけてる時

何度も何度も様子を見に来て、最後には



娘の帰省に大喜びのうっちゃん_d0129083_23155548.jpg


いつも髪の毛やホコリが溜まる、角のスペースに

ちょこんと座ってました



今年のうっちゃんは、自分の欲望や威嚇にだけ

吠えるのではなくて、私へうんこの片付けを促したり

私がごまかしたりすると、それは違うとアピール

したり、グッと賢くなりました


そして今年好きだったものNO1は歯磨きガム

エサは食べなくても、歯磨きガムだけは欠かさず



娘の帰省に大喜びのうっちゃん_d0129083_23171164.jpg
人間でいえば、お酒やコーヒーやたばこのように

たしなむように食しています

1日1本

うっちゃんのお楽しみになっています


うっちゃん、2010年11月生まれなので

現在9歳、すっかり人間社会にも世の中にも慣れ

人生の後半戦を賢く生きているように思います


来年も元気で可愛く居てくださいね













by usu_iimail | 2019-12-31 00:01 | ういたろう (ポメラニアン) | Trackback | Comments(0)

50代の毎日を描くイラストレーターです


by usu_iimail