年始め

朝一番、仕事へ行き

昼にはお寺へお年始へ向かいました



お抹茶を頂くのですが、上生菓子・・・

祖父、夫、長男、長女、母の順なので

私なんてまともに選んだことないわ

娘はここ二年、干支の練りきりにハマったらしく

今年はどんなネズミが来るか楽しみに来たのに

残念、今年はありませんでした

ま、それでも自分の好きなものを食べたいので




年始め_d0129083_00012288.jpg

先頭の祖父から、娘の顔色をうかがいながら

上生菓子を選ぶという流れが


今年、娘は鈴の形の練りきりを選びました

私は白あんの


年始め_d0129083_00081079.jpg



そして帰り、服を買いたい、映画が見たい

という希望の為、久しぶりにイオンへ



帰り、鬼の首でも捕ったかのように

「タピオカる?」とか聞いてきた夫



年始め_d0129083_00045261.jpg


最先端を行ってるかのような姿が

痛かった

その前に私、夕方のバイトに遅れるから帰る


朝の我家のお雑煮



年始め_d0129083_00111103.jpg






by usu_iimail | 2020-01-02 00:05 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

50代の毎日を描くイラストレーターです


by usu_iimail