中身の見えない大判焼きは・・・

お天気が良かったので、うっちゃんを連れて

出かけようとしてたところに、母さんが来た

「天気良いね」と言う

「私いればうっちゃん吠えるべ」と言う

「私帰るから、あんた行ってきなさい」と言う


「じゃあ、まず車に乗ればいいじゃん」と言うと

母さんは素直に車に乗った


そして車で5分ほどの八百屋へ行き、ちょっと

遠回りして美味しいと噂の大判焼き屋さんへ



母にあんこ、私はオランダ焼き

車に戻り、早速ほおばると



中身の見えない大判焼きは・・・_d0129083_17351425.jpg

「白あん」のはずが「チョコ」だと母が言う

まだ店先だったので・・・



中身の見えない大判焼きは・・・_d0129083_17413670.jpg

しっかり歯型のついた大判焼きを見せました

お店の人は「気付いてくれていがったす!」と

白あんを包み始めてくれましたが・・・



中身の見えない大判焼きは・・・_d0129083_17435046.jpg

食べかけ、どうしたら良いもんか聞いてみたら

チョコもくれると言う



ありがたや



中身の見えない大判焼きは・・・_d0129083_17451247.jpg
私の座右の銘は「ピンチはチャンス」ですが

今日から「アクシデントもチャンス」が加わった



美味しい上に、やさしい大判焼き屋さんの画像

載せておきます

すいません、ごちそうさまでした

自分で選んだオランダ焼より、母さんの歯形が

ついた、「チョコ」の方が美味しかったかも

しれないという見解


中身の見えない大判焼きは・・・_d0129083_17552365.jpg


綺麗な大判焼きだよ

カフェも併設、駐車場二台







by usu_iimail | 2020-01-19 00:01 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

50代の毎日を描くイラストレーターです


by usu_iimail