約1年かけて1枚

私、イラストを受注してから納品まで時間の

かかるイラストレーターです


最長4年

足掛け4年かけて一枚描いたことあります

(被写体が4年に一度しか見れないから)

なるべく実物を見たり、見れなかったら資料を

集めたりする下手な割にはまじめなタイプです


5分で納品するときもあるけど



現在、相手も忘れてるかもしれないけど

5件の受注を受けています、多分

同時進行で描いている中で、とりあえず1枚

本日やっと出来ました



描いてるときは、一気に描くこともあれば

一筆一筆、じっくり行くことも・・・

外の陽で見てみたり



約1年かけて1枚_d0129083_19393692.jpg


何度も何度も客観的に眺めながら


約1年かけて1枚_d0129083_19404109.jpg

バランスを見ながら、徐々に描き込んでいく

そして、佳境に入ると一気にやっつける

やっつけた



約1年かけて1枚_d0129083_19430166.jpg

マンネリ夫婦じゃないけど、作品ができると

しばらく見たくないのよね

離れたい(顔突き合わせ過ぎた)

絵の中には、依頼主の思い出の宝物が満載です

気に入ってもらえるかどうか・・・心配だけど

出来ました!!


約1年かけて1枚_d0129083_20213765.jpg




そして同時進行中の案件はひな形を残したまま

待っております。そのひな形も半分以上消して

いるので、1からやり直し



約1年かけて1枚_d0129083_19483007.jpg

鳥観図なのですが、角度により描きたいものが

描けなくなるというアクシデントに見舞われ

何かを犠牲にしないと仕上がらない状態


しかし、この案件はきっと私のステップアップ

になると確信してるので、とにかく資料を

集めたり、鳥観図の上手いイラストレーターさん

の本などをじっくり読んでおります



約1年かけて1枚_d0129083_19512623.jpg

読んでるっていうか、楽しんでる(^^♪

文字がハングルだから




















by usu_iimail | 2020-01-20 00:01 | 私の仕事 | Trackback | Comments(0)

50代の毎日を描くイラストレーターです


by usu_iimail