宮伝やまぶきようかん

宮伝の「山吹まんじゅう」美味しいわよね

そこの羊羹が美味しいと、一昨日ご近所の奥さんから

ごちそうになったわけだけど、その羊羹たるや、なんと

かなり大きめで、個別包装でもなく、実際どうなのかは

私も見ていないのだけど、どうやら大きな切り身で売ってる

らしいのよ。

それを奥さんが切って、ラップかけて私にお裾分けしてくれ

たのですが・・・


普通の行為が、奥さんがやると妙におかしくて


1羊羹を見せつける

2包装紙をビリビリ引き裂く

3羊羹を見せつける

4包装紙に「宮伝」と書いてあるよ、という事をアピールする

5羊羹を見せつける

6一気に包装紙でくるむ

7輪ゴムをパーーーーンとかける

8満面笑み


宮伝やまぶきようかん_d0129083_16193610.jpg


最高に面白くて、きっとすごい才能の持ち主だと思う

羊羹すごく美味しいわよ

もらった包装紙見たら、包装しに「ようかん」って

書いてあるの。これ、羊羹用の包装しなんだね。

本格的だよね。


宮伝やまぶきようかん_d0129083_16263901.jpg


宮伝やまぶきようかん_d0129083_16282984.jpg



Commented by usu_iimail at 2021-12-17 23:29
こんにちは
こちらこそ、いつもありがとうございます
こちらの奥さん、お隣の班にお住まいで、上の子も下の子も同学年で、上の子が小学校1年から一緒なのでかれこれ・・・20年。今年、サッカーを通じて急にお近づきになり、楽しく過ごしています。以前から敬老会に一緒に行く話をしてましたが、来年は二人で新潟当たりにアウェー戦に行くかもです。

本当に周りの人に恵まれていて、日々楽しく過ごしていますが、本日もハードスケジュールでせっかくYOUTUBEみたてたのに、深い眠りに陥ってました。いつになったら安らげるのでしょうか。ああ・・・近所のカフェにコーヒー飲みに行きたい。それが今の夢です。
by usu_iimail | 2021-12-17 00:01 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(1)

50代の毎日を描くイラストレーターです


by usu_iimail